IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

日本アイ・ビー・エム株式会社

技術文書・技術解説

日本アイ・ビー・エム株式会社

平均コストは6800万円? 軽視できないダウンタイムコストの実態と対策とは

コンテンツ情報
公開日 2015/11/13 フォーマット PDF 種類

技術文書・技術解説

ページ数・視聴時間 12ページ ファイルサイズ 1.54MB
要約
 企業ITに対するビジネスプロセスの依存度が高まるのに伴い、システム障害が経営に及ぼす影響も大きくなっている。米調査会社ポネモン・インスティテュートの調査では、システム障害インシデント1件当たりの平均コストは、2010年から2013年にかけて20%以上も増加し、そのコストも6800万円に上るという数字もある。一方で、企業のIT予算には限りがあり、ITに対する故障・修理という事後対応的なアプローチではコストはかさむばかりだ。

 そこで注目したいのが、サードパーティーによるIT保守のサポートソリューションだ。本レポートは、障害インシデントの被害実態とともに、対策としてのマネージドソリューションに関する解説資料である。マルチベンダーで実績に基づくプロセス、ツール、人材を用いて問題の防止と迅速な解決を実現する。これにより、ダウンタイムを減らし、可用性を高め、保守、サービス、サポートにかかるコストを減らすことが可能だ。

 「守りのIT」から「攻めのIT」を模索するIT部門の関係者や、IT担当者をビジネスの重要な施策に集中させたい経営層にとって、ぜひ確認してもらいたい内容となっている。