コンテンツ情報
公開日 |
2015/08/24 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
25ページ |
ファイルサイズ |
2.49MB
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要約
今日のビジネスにおいてより大きな成果を出すためには、従来のやり方だけでは達成できない。求められているのは、ソーシャルツールなどを含めた柔軟なコミュニケーションの実現である。コミュニケーションの変革により、「顧客に近づくプロセスの改善」「部門や拠点をまたがるコラボレーションの推進」「移動削減によるコスト削減」「拠点分散によるリスクの分散」が実現される。
これらを実践するためには、手軽にタイミングよくコミュニケーションができるツールが必要だ。今までの電子メールやネットフォーラム、ブログやWikiだけでは、その実現には追い付かない。そこで、こうした従来の「非同期型」コミュニケーションツールに対し、業務上のコミュニケーションを「リアルタイム化」するコラボレーションツールの活用に注目が集まっている。
本ホワイトペーパーでは、リアルタイムコラボレーションにより得られる効果と、必要な機能が解説されている。柔軟なコミュニケーションの実現による、意思決定の迅速化、ビジネスの成長に取り組む組織リーダーやIT担当者には、ぜひ確認いただきたい。