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        | 公開日 | 2015/08/24 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 25ページ | ファイルサイズ | 2.49MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         今日のビジネスにおいてより大きな成果を出すためには、従来のやり方だけでは達成できない。求められているのは、ソーシャルツールなどを含めた柔軟なコミュニケーションの実現である。コミュニケーションの変革により、「顧客に近づくプロセスの改善」「部門や拠点をまたがるコラボレーションの推進」「移動削減によるコスト削減」「拠点分散によるリスクの分散」が実現される。
 これらを実践するためには、手軽にタイミングよくコミュニケーションができるツールが必要だ。今までの電子メールやネットフォーラム、ブログやWikiだけでは、その実現には追い付かない。そこで、こうした従来の「非同期型」コミュニケーションツールに対し、業務上のコミュニケーションを「リアルタイム化」するコラボレーションツールの活用に注目が集まっている。
 本ホワイトペーパーでは、リアルタイムコラボレーションにより得られる効果と、必要な機能が解説されている。柔軟なコミュニケーションの実現による、意思決定の迅速化、ビジネスの成長に取り組む組織リーダーやIT担当者には、ぜひ確認いただきたい。