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ソフトブレーン株式会社

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ソフトブレーン株式会社

ホテルエピナール那須の営業成約率アップを実現 SFAの導入優位性とは何か?

営業力強化や人材育成などを目的にSFA(営業支援)ツールの導入を進める企業が増えている。SFA導入により営業の案件進捗の可視化や営業ノウハウを共有することで、成約率向上を果たしたホテルの事例からその成功要因をひも解く。

コンテンツ情報
公開日 2015/07/15 フォーマット URL 種類

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ページ数・視聴時間 4分59秒 ファイルサイズ -
要約
 営業担当者間の情報共有や案件管理の可視化による営業効率向上、売り上げ拡大や人材育成が課題という企業経営者や営業責任者は多いことだろう。

 本Webキャストは、札幌から沖縄まで12のホテルを運営するナクア ホテル&リゾーツ マネジメントにおける、営業支援(SFA)ツール活用事例のインタビュー動画だ。同社が展開するホテルエピナール那須では、SFA導入により属人的な組織を改革。案件管理を可視化し、マネジャーが的確な指示を出せるようになりコミュニーケーションを活性化した結果、成約率向上を実現した。また、トップセールスマンがどのようなセールストークをしているのか報告・共有することにより人材育成にも寄与している。

 SFAツール導入により、セールスにおけるプロセスマネジメントがどう強化されるのか。具体的な取り組み内容については、ぜひ動画を確認していただきたい。