コンテンツ情報
公開日 |
2015/06/10 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
2.3MB
|
要約
コンシューマー分野をけん引した「モバイル」「クラウド」「ソーシャル」という技術は、ビジネス分野でも働き方の変革をもたらしている。しかし、コミュニケーションの手段が桁違いに増え、従業員個人が把握、管理しなければならないタスクの量と重要性が高まったにもかかわらず、働き方は従来の組織型のコラボレーションを中心としたものから変わっていない。結果、生産性の低下という課題が顕在化している。
本資料は、IBMが提供するワークスタイル変革のソリューションに関する解説資料だ。「人」を中心にしたインタフェースと、ソーシャルアナリティクス、ファセット検索などの新機能により、状況やタスクの把握、タスクの優先順位付けや管理、情報共有がよりやりやすくなり、目の前の仕事にさらに集中できるようになる。
メールのクラウド化、災害対策、モバイル対応も実現できるコミュニケーション基盤として、従業員の生産性向上に課題を感じる担当者に参考にしてもらいたい情報だ。