コンテンツ情報
公開日 |
2015/04/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
155KB
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要約
多くの企業にとって、現在の「顧客の時代」はもろ刃の剣といえるだろう。顧客との交流チャネルが増えたことでロイヤルティーを追跡し、顧客ライフサイクル全体にわたって関わりを持つことが可能になった。ソーシャルチャネルとデジタルチャネルが、顧客との接点の大幅な拡大に貢献しているのだ。新しいテクノロジープラットフォームの出現は、顧客の期待も生み出した。顧客は、いつでも、どのプラットフォームからでも情報にアクセスでき、シームレスで一貫性のあるエクスペリエンスをリアルタイムに体験できることを期待するようになったのだ。
マーケティング担当は、収益源の最適化の可能性だけでなく、キャンペーンの効率アップによるセールスコンバージョンの改善や案件促進の可能性も見出すことができるようになった。だが、多くの場合、こうした可能性の実現にはテクノロジーがネックになる。データの整合性が乏しい、データリポジトリがサイロ化されている、データ型に互換性がない、プロジェクトのリードタイムが長いといった不満はしょっちゅう耳にする。
本資料では、この課題を解決するソリューションを紹介する。データを活用することで新規顧客を獲得し、既存顧客のシェアを拡大する。また、顧客ライフサイクル全体を通じて顧客との関係性とロイヤルティーを高めることができる。詳細は資料で確認してほしい。