コンテンツ情報
公開日 |
2015/04/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
185KB
|
要約
ビッグデータは、パフォーマンスを最適化し、リスクを管理し、カスタマーエクスペリエンスを向上させ、優位性を獲得し、新しい市場機会を発見するための新しいアプローチだ。今や、ビッグデーが新しいビジネスモデル、新しいソリューションへの扉を開くことは疑う余地もない。データ分析により、企業は、真のビジネス価値や想像もしなかったビジネス成果を達成する手段を知ることができるのだ。
だが、ビッグデータから新たなビジネス価値を見つけ出すことは、それほど簡単ではない。従来のIT環境、センサーやソーシャルメディアなどの新しいデータリソース、さらにセキュリティや法令、さまざまなビジネスオプションやテクノロジーオプションなど、その実現の妨げになり得るものは幾つもある。企業がビッグデータを活用するには、何が必要なのだろうか。
本資料は、企業がビッグデータを活用するために必要な3つのポイントを紹介する。また、その実現をサポートする製品とサービスについて詳細に解説する。