コンテンツ情報
公開日 |
2015/01/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
22ページ |
ファイルサイズ |
6.22MB
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要約
ワークスタイル変革の基本的な考え方は、オフィスというロケーションに縛られない働き方を社員が実践できることにある。それによって、企業は業務効率化に加え、さまざまな施設維持コストを削減できるメリットを享受できる。
多くの企業ではワークスタイル変革に欠かせない手段として、外出先での内線電話の利用を挙げている。外出中でもオフィス在席中でも、社員全員が外線電話に対応し、必要に応じて内線を介して取り次ぐことが可能なサービスが数多く提供されるようになった。調査によると、PBX/ビジネスフォンをクラウド化したい理由として「ロケーションにとらわれない内線構築が可能」と61%が回答。シームレスなオフィス環境を整備するニーズが高いとうかがえる。
本ホワイトペーパーでは、調査データから電話システムのクラウド化に関する現状とニーズについて分析し、企業のクラウドサービスの導入状況について解説する。その上で、PBXのクラウド化に加え、スマホの内線化や、固定電話全廃、セキュリティ強化などのメリットを提供するサービスを紹介している。資料では詳細機能に加え、段階的な導入モデルを例示しており、自社のニーズに合わせた検討が行える。