製品資料
ソフトブレーン株式会社
さわやか信用金庫が1100名の営業プロセスを改善し、成約率を30%向上できた理由
コンテンツ情報
公開日 |
2015/01/09 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5分34秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
東京、川崎、横浜を中心に事業を展開しているさわやか信用金庫。古くからの取引先が多いこともあり、営業プロセスに以下のような課題を抱えていた。
・融資の新規案件情報が、紙と担当者の記憶のみで管理
・担当者がいなくなると情報が遮断され、有効な非成約情報なども破棄
・営業担当と管理者間の情報共有が上手くできていない
これら課題を解決するために、同社はSFAを導入し、7年が経過した――。
本ウェブキャストでは、同社従業員1,100名へのSFA導入事例を通して、部門導入から全社展開のプロセス、実際の活用シーン、スマートデバイスを活用する今後の展開などを解説している。
特に、SFA導入後の大きな課題である「プロセスの定着」への取り組みは必見だ。社内での教育方法や、定着し、可視化できたからこそ分かった、営業の成功事例や失敗事例のその後の生かし方は多くの企業にとって参考になるはずだ。
営業活動の改善につながるヒントが数多く隠されている本ウェブキャストをぜひご覧いただきたい。