コンテンツ情報
公開日 |
2015/01/07 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
7ページ |
ファイルサイズ |
481KB
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要約
自社の施設内に顧客がいるときは、Wi-Fiネットワークを通じて顧客の関心を引き付け、優れたサービスを提供できる貴重なチャンスだ。施設内にいる顧客の多くはWi-Fiネットワークを利用する。これにより、顧客の位置を認識して行動を把握し、その場に適したサービスやプロモーションを提供することができる。小売業者なら販売担当者やディスプレーの位置を変更したり、特別キャンペーンの表示を行えるし、ホテル業者ならば、現地で快適に過ごす方法や、館内の地図を表示させて案内が行えるだろう。
このようにワイヤレスインフラを通じて、顧客にリーチし、情報を得ることで、顧客と新たな関係を築いてカスタマーサービスの改善を図るチャンスを生み出すことができるのだ。
本資料では、ワイヤレスインフラの活用で、訪問者の行動を予測し、ビジネスに生かすことで、コストセンターを収益源に変え、プロフィットセンターへと変身させる方法について解説する。また、ワイヤレスインフラで収集したデータを分析し、施設内の顧客に有益な情報をプッシュするための製品とサービスについて紹介する。