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日本アイ・ビー・エム株式会社

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もはやFAQは不要。クラウドの情報共有で社外を巻き込み、知識を有効活用

ネットワークはPCやスマートデバイスをつなぐだけではない。クラウド上のエンタープライズソーシャルによる人と人とのつながりで知識を有効活用し、ビジネスの成果を上げる時代がやってきた。

コンテンツ情報

公開日 2014/12/22 フォーマット URL 種類 Webキャスト
ページ数・視聴時間 3分13秒 ファイルサイズ -

要約

 企業が顧客やパートナーと共有したい情報は、ファイルだけとは限らない。ブックマークのリンクであったり、時にはディスカッションやブレーンストーミングなどさまざまな形で、迅速に情報を共有する必要がある。その情報共有とフィードバックのプラットフォームとなるのが、クラウドによるエンタープライズソーシャルだ。

 本コンテンツでは、クラウド上のエンタープライズソーシャルによる顧客との情報共有から得られるメリットをIBMのスタッフが紹介する。クラウドにより、簡単かつ迅速に、さまざまな知見を持ったメンバーとつながることができ、スピードアップと成果物の品質向上が実現できる。作成した資料は、目的に応じて社内外と共有できるため、FAQを作るまでもないという。人と人とのネットワークで成果を上げるヒントをつかんでほしい。

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