事例
日本ヒューレット・パッカード合同会社
米巨大銀行はなぜ高品質なバンキングアプリを次々リリースできるのか?
競争の激しい銀行業界で、米国で上位4位に入るある銀行ではどのようなアプリケーションテストが実践されているのか。過去のテスト方法の課題、そしてこれまで50時間かかっていたシミュレーターの構築を最短4時間で完了し、テスターの生産性を80%向上できた秘密に迫る。
コンテンツ情報
公開日 |
2014/09/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
345KB
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要約
ネットバンキングの利用者は、モバイルとWebサービスを愛用している。時間と場所を問わずに簡単に銀行取引できることや、残高振替や引き落としなどのサービスを非常に気に入っている。また、複雑な金融取引も画面を1回タップするだけで完了できるところも利用者に愛されている。
しかし、バンキングアプリケーションが普及したことで、銀行は大きなプレッシャーを感じている。なぜなら、顧客の満足度を向上するためには新しいアプリケーションを継続的に導入しなければならないからだ。
このコンテンツでは、米国で上位4位に入る銀行で、パフォーマンステスト/サービス仮想化部門の責任者を務めるシニアマネジャーへのインタビューを基に、同銀行が新しい高品質なアプリケーションを次々リリースするために実践しているアプリケーションのテスト方法を紹介する。過去のテスト方法にはどのような課題があり、それをどうやって解決したのか? これまで50時間かかっていたシミュレーターの構築を最短4時間で完了し、テスターの生産性を80%向上できた理由とは?