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NTTコミュニケーションズ株式会社

製品資料

NTTコミュニケーションズ株式会社

成長率は年平均40%、顧客サポートにクラウド型サービスが選ばれる理由

顧客の問い合わせ対応を行うコンタクトセンターに、クラウド型を選ぶ企業が増えており、今後も拡大が予想されている。なぜクラウド型のニーズが高まっているのか? サービス選択時のポイントとともに解説する。

コンテンツ情報
公開日 2014/08/26 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 22ページ ファイルサイズ 1.82MB
要約
 顧客サポートを行うコンタクトセンターに、クラウド型を選ぶ企業が増えている。コンタクトセンターシステム市場の伸びは、ここ数年2~3%とほぼ横ばいが予測されているが、クラウド型のコンタクセンター市場は、年平均40%の成長率が見込まれているとするデータもある。

 クラウド型のコンタクトセンターが注目を集める理由として、一般的には「初期投資不要」「保守管理コスト不要」「スピード構築」「柔軟な座席数対応」などが挙げられる。では、多くのサービスの中から自社に適したサービスを選ぶ際の決め手は何か。

 本資料では、上記の一般的なクラウド型コンタクトセンターのメリットに、「ネットワークから拠点工事までワンストップ提供」「強固なセキュリティ対策で24時間365日監視」といった強みを備えた通信キャリアが提供するコンタクトセンターサービスを紹介する。資料では、サービスの詳細に加え、「IVR+コールバック機能で受注の取りこぼしを防ぐ」「プログレッシブ発信で効果的なセールスプロモーションを実施」などニーズに合わせた導入モデル例を課題と対策とともに掲載。自社に適した構築を検討する際の参考として活用できる。