コンテンツ情報
公開日 |
2014/05/08 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2ページ |
ファイルサイズ |
785KB
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要約
ITシステムが高度化、複雑化する中、IT部門もこれまでのシステム運用管理中心だった業務を進化させる必要がある。顧客の現在および将来のニーズに一致したITサービスの提供、ITサービスの品質向上、中長期的なコスト削減などが目標となり、これまでのネットワーク管理やアプリケーション管理、セキュリティやバックアップといった運用管理業務に加え、サービスレベルやインシデントの管理、ヘルプデスクなどITサービスマネジメントが求められるようになってきた。
では、ITサービスマネジメントをどのように実現すればよいのだろうか。本資料は、ITサービスマネジメント実現のポイントを簡潔に紹介する。また、ITサービス管理の業務効率とサービスレベルの向上を支援するクラウド型のBPMソリューションを紹介。その特長と具体的な導入効果をそれぞれ5つのポイントにまとめて解説する。