コンテンツ情報
公開日 |
2014/01/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
2.69MB
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要約
ビジネス要件を満たすアプリケーションを構築する上での最大の障壁の1つは、明確に定義されたビジネス要件をキャプチャーする能力が欠如していることである。
特定の個人やグループが他のユーザーのニーズに対応するために要件を定義するとき、その過程で一部の情報が欠落すると、開発ライフサイクルの初期でアプリケーションに不具合が組み込まれてしまい、不具合が発見されたころには修正コストが高くなってしまう。そして、クラウドやモバイル、複合アプリケーションは、要件プロセスをさらに複雑化させる。
また、現在採用が広がっているアジャイル開発手法では、プロジェクトの進捗過程で利害関係者からのフィードバックに基づいて要件を変更・調整していく。従って、このような変更や調整はリアルタイムで追跡してチームメンバー全員に伝達しなければならない。
これらの課題を抱えた状況で、IT部門が確実に要件に合致したアプリケーションを提供していくにはどうしたらよいだろうか。このホワイトペーパーでは、企業全体とプロジェクトの両レベルで、明確に定義されたアプリケーション要件をキャプチャーし管理するための7つのベストプラクティスを説明する。