コンテンツ情報
公開日 |
2014/01/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7分3秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
一部のハイテク企業は、ソーシャルメディア上のユーザーの声に耳を傾け、製品やサービスに対する顧客の率直な反応を把握したり、ユーザーコミュニティーの形成に役立てている。また、社員どうしの連携を強化することで、最新技術の製品化と市場投入のスピードを短縮している例もある。
このデモでは、プリンタ製造業企業を例に、ソーシャルメディアやクラウドアプリケーションを活用して新規顧客を開拓する方法、パートナー企業とのリアルタイムコラボレーション、モバイルアプリケーションで営業効率を上げる方法などを解説している。ソーシャルメディアデータから製品の欠陥をいち早く突き止め、リアルタイムコラボレーションで素早く修正することができれば、「顧客の不満を喜びに変える」ことができるだろう。