コンテンツ情報
公開日 |
2014/01/22 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
7分 |
ファイルサイズ |
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要約
ソーシャルメディアやモバイル端末といった新しいテクノロジーの発展により、メーカーは顧客と直接つながり、関係を強化することができるようになった。元気な企業は、社員や部品・原材料の納入業者、販売店はもちろん、製品自体ともネットワークを通じてつながることで、ビジネスのパフォーマンスを高めている。
このデモでは自動車メーカーを例に、ソーシャルメディアに購買意欲を書き込んだ見込み客を購入へと結び付ける方法やパートナーとの連携手法を解説している。ある見込み客がTwitterに書き込んだ「電気自動車がほしい」というつぶやきから、どのように購買まで至るのか。スマートデバイス、クラウドアプリケーションを巧みに活用し、パートナーや社員とも連携する、ソーシャル化した世界における製造業の在り方を提案する。