事例
Sansan株式会社
ドスパラの急成長は「名刺の有効活用」にあり 名刺活用売り上げアップ事例集
コンテンツ情報
公開日 |
2014/01/09 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
16ページ |
ファイルサイズ |
1.28MB
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要約
飛躍的な売り上げアップを実現するためには、マーケティング視点で売れる仕組みが重要だ。ただし、一朝一夕で新しい仕組みが構築できるほど簡単なことではない。当資料では、どんな会社でも必ず持っている「名刺」を活用して、日々の業務の延長線上ながらも、最速で新規開拓を実現する仕組みを構築した事例を紹介する。
名刺の有効活用でキーパーソンとの有効商談数を増加し、3年連続売り上げ向上を実現した「ドスパラ」のサードウェーブ。名刺にひも付けて商談内容を記録・蓄積、事業所間でも顧客情報を共有する物品レンタル業のエイトレント。iPadの積極活用で営業担当者のすきま時間を有効活用するWeb会議システムのブイキューブ。顧客へのアプローチ履歴の徹底活用により、1年で受注率を1.6倍向上したSEO大手企業のフルスピード。
4社の事例は売り上げアップを実現するヒントが満載だ。営業活動のベースとなる資産「名刺」を机の中で眠らさずにデータベース化し、全社共有するための基盤を、それぞれの企業がどのように構築・徹底活用しているのか、詳しく見ていこう。