技術文書・技術解説
SDLジャパン株式会社(RWS グループ)
企業ブランドの棄損リスク──Webコンテンツ管理は今どうあるべきか?
さまざまなWebプロモーション方法が登場する中、企業のWebコンテンツ管理に今求められるものとは何か。3000人以上を対象に行った調査リポートをひも解き、企業が直面しているブランド管理の課題と、Webコンテンツ管理方法のベストプラクティスを考える。
コンテンツ情報
公開日 |
2013/08/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
567KB
|
要約
ソーシャルメディアや動画といったさまざまなWebプロモーション方法の登場により、企業のブランド管理は一層難しくなってきている。消費者は企業や商品の情報を多種多様な方法でつかみ、一方で企業は、一貫性のある、統合された、クロスチャネル向けのメッセージの発信に努めなければならない。そのためには、新しいメディアやチャネルを全てを網羅的に管理/分析していかなければならないのだ。
ランカスター大学、Institute for Advanced Studiesの準研究員でもあるMichael Hulme教授が作成したリポート『Your Brand: At Risk or Ready for Growth?』では、デジタルチャネルおよびソーシャルWebの普及が、消費者にとって何を意味するのかを読み取ることができる。
このホワイトペーパーでは、同リポートを読み取り、現在の企業のブランド管理の現状と、そのためのコンテンツ管理に関する課題と解決方法を示す。3000人以上を対象に行った調査結果を基に作成されたリポートは、消費者とWebコンテンツの関係、企業と消費者の現在の関係を浮き彫りにしている。