コンテンツ情報
公開日 |
2013/07/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
560KB
|
要約
Webサイトの数やコンテンツ量は、飛躍的に増加している。何千ページもの非常に大きなWebサイトや、複数のWebサイトを運営している企業も少なくない。それに加えて、ブログやソーシャルネットワークを駆使した顧客コミュニケーションを拡大していくことにより、非構造化コンテンツの量が急増している。こうした情報は企業のマーケティングに不可欠なだけでなく、公平なフィードバックとして他の顧客にとっても貴重な情報になり、購入決定に大きな影響を与えている。
企業の成長とともに拡大するWebサイトの運営を考える上で、1つの大きな課題となるのが、Webサイトの「統合」か「増設」かの選択だ。しかし、この選択に成功している企業はそれほど多くはない。なぜなら、この問題を二者択一の問題と捉えてしまうことで、問題の本質を見失う場合が多いからだ。
このホワイトペーパーでは、Webサイトにおけるコンテンツ管理の課題を解説するとともに、ビジネスに悪影響を与えているWebサイトの4つの特徴を解説する。また、ニーズに合ったプラットフォームに焦点を当てることで、自社のビジネス課題に最も適したWebサイトの成長戦略を立案できるという根拠を示そう。