IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

WP

SDLジャパン株式会社

レポート

SDLジャパン株式会社

どうする? Webサイト戦略──ビジネスに悪影響を与えるWebサイトの4つの特徴

企業の成長や顧客コミュニケーションの多様化に伴って拡大するWebサイト。Webサイトの成長戦略を考える上では「統合」と「増設」を二者択一の選択肢と考えていては、課題の本質を見失うことになりかねない。

コンテンツ情報

公開日 2013/07/04 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 560KB

要約

 Webサイトの数やコンテンツ量は、飛躍的に増加している。何千ページもの非常に大きなWebサイトや、複数のWebサイトを運営している企業も少なくない。それに加えて、ブログやソーシャルネットワークを駆使した顧客コミュニケーションを拡大していくことにより、非構造化コンテンツの量が急増している。こうした情報は企業のマーケティングに不可欠なだけでなく、公平なフィードバックとして他の顧客にとっても貴重な情報になり、購入決定に大きな影響を与えている。

 企業の成長とともに拡大するWebサイトの運営を考える上で、1つの大きな課題となるのが、Webサイトの「統合」か「増設」かの選択だ。しかし、この選択に成功している企業はそれほど多くはない。なぜなら、この問題を二者択一の問題と捉えてしまうことで、問題の本質を見失う場合が多いからだ。

 このホワイトペーパーでは、Webサイトにおけるコンテンツ管理の課題を解説するとともに、ビジネスに悪影響を与えているWebサイトの4つの特徴を解説する。また、ニーズに合ったプラットフォームに焦点を当てることで、自社のビジネス課題に最も適したWebサイトの成長戦略を立案できるという根拠を示そう。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。