コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/31 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
888KB
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要約
今日の企業は、競合他社に対して自社の製品やサービスを差別化する画期的な手段を求めている。
競合他社との差別化を図るうえでは、情報に隠れた関係性やパターン、傾向を検出することにより、知見を獲得し、最終的に業務効率を高め、競合他社に対する優位性を確立することが必要だ。そして、情報の検出、収集、検証を行うためには、高度な分析が欠かせない。
新しい IBM DB2 10.5は、さまざまな目的に対応するシステム環境を実現する。業務データであれ履歴データであれ(構造化データと非構造化データを含む) アクセス・分析を行い、データに基づいてアクションを実施することができるのだ。
従来のデータウェアハウスや BI ソリューションは複雑で柔軟性に欠けていたが、動的にデータの統合と加工を行うことにより、データをビジネスに活用できる知見へと変えることができる。企業が新規のビジネス・チャンスを活用し、コストを削減しながら、顧客の満足度を高めるために必要な知見と俊敏性を獲得するための、新しい方法について解説する。