コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
5ページ |
ファイルサイズ |
184KB
|
要約
企業のWebサイト構築と運営。マーケティング担当者にはビジョンがあるが、実際にWebアプリケーションを作成して導入するのはIT部門だ。ネット経由で配信されるプロジェクトでは、この分離が両者にとって悩みの種になることは避けられないだろう。
例えば、アクセス増による外的負担は、マーケティング部門では対応できない技術的問題のため、IT部門の責任は重くなる。また、Webサイトは重要な顧客接点となるため、機能的なWebアプリケーションを搭載し、マルチチャンネルに展開する必要があるが、コミュニケーションの場を提供するアプリケーションは、柔軟性に欠け、変更が難しい場合も少なくない。もしビジネスユーザーがWebサイト作成ツールを集めることで動的なコンテンツ作成を試みても、複数のユーザーとチャネルをサポートする能力が備わったWebコンテンツには至らないだろう。
このホワイトペーパーでは、こうしたWebサイト構築/運営に関するさまざまな問題に対する新しいアプローチを解説する。ビジネスユーザーがWebサイトの設計、制作、および管理に本格的に参加でき、IT部門が求める拡張性、信頼性、管理性を満たすにはどうすればいいか。