コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/27 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
8ページ |
ファイルサイズ |
1.24MB
|
要約
企業のコミュニケーション環境は今、さまざまな課題に直面し、大きな転換期を迎えている。グローバルにビジネスを展開する企業では、拠点間や部門間の壁を越えていかに従業員のモチベーションを高め、全社的な意思統一や情報共有を図っていくかが課題となっている。また、企業間の厳しい競争にさらされている企業では、市場が求める魅力的な商品やサービスをいかに素早く提供できるか、イノベーションを創出する力とそのスピードが問われている。
こうした状況に打ち勝ち、企業がさらにその先へと進むために、エンタープライズ・ソーシャルウェアは大きな力を発揮する。本誌では、世界50万人のコラボレーションを実践するIBMのエンタープライズ・ソーシャルウェアの取り組み事例や、エンタープライズ・ソーシャルウェアが果たす役割や、導入によるさまざまなメリット、さらにそこから生み出されるビジネスの新しい可能性に迫る。