製品資料
ソフトブレーン株式会社
売り上げ2倍・営業利益5倍を達成した企業が実践している“プロセスマネジメント”を公開
コンテンツ情報
公開日 |
2013/05/01 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4分15秒 |
ファイルサイズ |
-
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要約
自社の営業課題を解決するには、営業活動の“見える化”が必要といわれているが、その具体的な方法が分かる人はどれだけいるだろうか? きっとどうすれば見えるようになるのか分かっていない人の方が多いだろう。
営業活動を見える化するには、まず、営業の業務を棚卸ししてプロセスごとに分解する必要がある。その上でプロセスを最適化し、それを実行していく。だが、ここに成功するための隠されたポイントが多く存在する。情報の収集方法やマネジメントポイントなど営業支援システムを使いきちんと設定する必要がある。
ミカド電装商事では、これらを実現することで、業務量を減らした上、売り上げ・利益ともに向上することができた。とても良い成功事例だ。社長やマネジャーに直接お話を聞いてみた。