技術文書・技術解説
SAPジャパン株式会社
企業活動の生命線「営業」を強化せよ。顧客を囲い込み収益を伸ばすための3ステップ
コンテンツ情報
公開日 |
2013/04/01 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
2.84MB
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要約
営業統括責任者やマーケティング担当役員など営業関係の意思決定権者が様々な情報をタイムリーに入手し分析できたなら、営業力強化の施策が迅速に実施できるだろう。それは競合を打ち負かし顧客を獲得するためのものだ。
具体的には、
■収益性が高い取引をまとめるために、従業員を適材適所に配置する
■マーケティング活動と営業活動を同期させ、さらに営業部門内のさまざまなチームや地域のメンバーの連携を図る
■営業・マーケティングの顧客獲得率および販売契約成約率の目標を達成する
もはや勘や経験だけは営業強化は実現できない、これからは正確でタイムリーなデータ活用が営業強化と意思決定のポイントである。本文書では適切なITシステムの導入・統合のメリットと営業強化のポイントと実践するための3ステップを紹介する。