コンテンツ情報
公開日 |
2013/03/19 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
4ページ |
ファイルサイズ |
403KB
|
要約
顧客の意見は、SNSでの投稿や、Twitter、ブログ、オンラインフォーラム、その他の口コミショッピングサイトなど、さまざまな場所で見つけることができる。これらは貴重なデータの宝庫だが、文字通り数百万単位のサイトに散在する情報源でもある。この無数に散在する情報を取り扱うという難題のために、多くの企業はソーシャルメディアへの対応に苦慮している。高い潜在価値があることは理解していても、実際的な運用は不可能に思えるかもしれない。だからこそ必要なのは、データのマイニングと分類のための現実的な手段なのだ。
このホワイトペーパーでは、ソーシャルメディアデータ活用のメリットと課題を解説するとともに、市場心理分析に関するHP研究所の研究成果に基づいて開発されたソーシャルインテリジェンスエンジン「HP Live Customer Intelligence」を紹介する。