IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

日本ヒューレット・パッカード株式会社

製品資料

日本ヒューレット・パッカード株式会社

ソーシャルメディアデータのマイニングと分類のための現実的な手段とは?

ソーシャルメディア活用による戦略の先鋭化

コンテンツ情報
公開日 2013/03/19 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 403KB
要約
 顧客の意見は、SNSでの投稿や、Twitter、ブログ、オンラインフォーラム、その他の口コミショッピングサイトなど、さまざまな場所で見つけることができる。これらは貴重なデータの宝庫だが、文字通り数百万単位のサイトに散在する情報源でもある。この無数に散在する情報を取り扱うという難題のために、多くの企業はソーシャルメディアへの対応に苦慮している。高い潜在価値があることは理解していても、実際的な運用は不可能に思えるかもしれない。だからこそ必要なのは、データのマイニングと分類のための現実的な手段なのだ。

 このホワイトペーパーでは、ソーシャルメディアデータ活用のメリットと課題を解説するとともに、市場心理分析に関するHP研究所の研究成果に基づいて開発されたソーシャルインテリジェンスエンジン「HP Live Customer Intelligence」を紹介する。
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。