コンテンツ情報
公開日 |
2008/02/29 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
17ページ |
ファイルサイズ |
624KB
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要約
企業の競争力、差別化の強化のために必須の「顧客満足・顧客ロイヤリティ」戦略を実行するためには、顧客視点に立ったCRM(Customer Relationship Management)戦略の立案が必要となるのはいうまでもない。では、どのように立案し実行していけばよいのか。
本ホワイトペーパーでは、顧客満足度を向上させるために必要な5つのステップを、実際にそのステップを実践した企業のコメントを含めて解説している。コールセンターやカスタマーサポート、営業担当者など、顧客とのコンタクトポイントから得られたすべての情報を統一、管理し共有できれば、「企業対1人1人の顧客」とのインタラクションにおいて一貫したサービスやサポートが提供できるようになる。詳細はホワイトペーパーにて。