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        | 公開日 | 2012/09/06 | フォーマット | PDF | 種類 | 製品資料 | 
      
        | ページ数・視聴時間 | 8ページ | ファイルサイズ | 3.79MB | 
      
    
    
    
    
      要約
      
         TwitterやFacebookを対外的なマーケティング活動に生かしている企業は多い。そして今、ソーシャルパワーを対外的のみならず企業内に応用する「エンタープライズ・ソーシャルウェア」が注目されている。組織の枠を超えたコミュニケーション、人が持つスキルやナレッジの見える化、知見のつぶやきを生かす即応性。エンタープライズ・ソーシャルウェアを取り入れることで、新たなビジネスの可能性が見えてくる。
 だが、エンタープライズ・ソーシャルウェアを最適化してビジネスを成功させるには、明確な目標と実践が不可欠。本ホワイトペーパーでは、エンタープライズ・ソーシャルウェアが達成すべき4つの目標と、6つの実践テクニックを紹介する。