IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

ジェネシスクラウドサービス株式会社

技術文書

ジェネシスクラウドサービス株式会社

SIPが起こすコンタクトセンター革命、その注目事例を見る

コスト削減と顧客満足度の向上という2つの課題に直面する企業のコンタクトセンター。課題解決の鍵は先進的なSIPソリューションの活用だ。SIPソリューションを導入して大きな効果を上げている企業の事例を紹介する。

コンテンツ情報
公開日 2012/10/04 フォーマット PDF 種類

技術文書

ページ数・視聴時間 7ページ ファイルサイズ 468KB
要約
 コンタクトセンターは現在、2つの課題に直面している。1つは運用コストの削減、もう1つはカスタマーサービスとしての付加価値の向上だ。企業はコンタクトセンターを効率的に運用しながら、同時に顧客満足度を向上させる必要があるのだ。そのために注目されているのがソフトウェアベースのSIPソリューション。高額なハードウェアを用意することなく、柔軟で信頼性の高いコンタクトセンターを構築できる。

 ポルトガルの大手メディアプロバイダーであるZONはこのソフトウェアベースのSIPソリューションを活用してコンタクトセンターを構築した。クラウドや仮想化技術を使うことで運用コストを抑えながら、インバウンドコール、アウトバウンド、SMS、電子メール、FAXなど複数のチャネルを使ったコミュニケーションが可能になった。同社は現在では8拠点に2000人の担当者を置き、毎日5万件のインバウンドコールと電子メールに対応、コストは10%削減できた。このホワイトペーパーでは、同社が利用しているソリューションの技術的な内容や導入効果を詳しく説明する。