コンテンツ情報
公開日 |
2012/09/04 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
10ページ |
ファイルサイズ |
547KB
|
要約
ソーシャルメディアの登場により、今日のマーケティング担当者は効果測定の定義を見直す必要に迫られている。長い間企業は「どれだけ多くの人が広告を見たのか」を評価基準としてきたが、マーケティングがオンラインの世界に拡大した今日、「エンゲージメント」の深さがより重要な指標として注目され始めている。本ホワイトペーパーではエンゲージメントの考え方や、有効なソーシャルメディアの効果測定システムを実現するための7つのステップを紹介し、ソーシャルメディアが及ぼす影響の把握、予測を促進するための新たな指標について解説する。
■主な内容
1. ソーシャルメディアの影響を測定・管理する方法
2. ソーシャルメディアで生まれる膨大な情報の活用
・あいまいなセンチメント(感情)を追跡する
・テキスト分析の精度を継続的に改善する
・波及効果に注目する
・ブランドの枠を越え、顧客を見据える
・最強のインフルエンサーを特定する
・分析ツールの精度を精査する
・ソーシャルメディアの知見を計画に取り入れる