ITに関する製品や企業の情報総合サイト TechTargetジャパン ホワイトペーパー ダウンロードセンター
TechTarget
ニュース
製品情報
キーマンズネット
ニュース
製品情報
TechFactory
ニュース
製品情報

ホワイトペーパー

デル株式会社

事例

デル株式会社

事例:Hyper-V 2.0によるサーバ仮想化導入で数千万円のコスト削減

90台以上のサーバが乱立していた日経印刷は、運用管理の限界とサーバの老朽化に悩んでいた。この危機を救ったのが、デルが提案したサーバ仮想化だった。日経印刷がHyper-Vやデルを選んだ理由とは?

コンテンツ情報

公開日 2012/09/13 フォーマット PDF 種類 事例
ページ数・視聴時間 4ページ ファイルサイズ 1.31MB

要約

 さまざまな出版物の制作・印刷を手掛ける日経印刷は、個別最適によりサーバ増設を続けた結果、90台位上のサーバが乱立していた。さらにサーバの老朽化も懸念されるようになり、IT基盤の限界を感じていた。

 同社は複数のベンダーにRFPを投げ、公平かつ客観的な評価を行い、デルと共同でHyper-V 2.0ベースの仮想化環境構築プロジェクトを立ち上げた。36台の物理サーバを仮想化することで、数千万円のコスト削減も可能となった。

 日経印刷がデルとHyper-Vを選んだ理由とは何だったのか? サーバの仮想化を順調に進めている日経印刷がスマートデバイス対応のために検討している新たな挑戦とは何か?

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。