IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

WP

SDLジャパン株式会社

レポート

SDLジャパン株式会社

WebマーケティングのROI計算方法

Webにおけるさまざまな企業活動は、何をもって成功・効果があるといえるのか。どの要因がROIに影響し、どのテクノロジがリターンの増加に貢献できるのか。そのノウハウを公開する。

コンテンツ情報

公開日 2012/04/18 フォーマット PDF 種類 レポート
ページ数・視聴時間 28ページ ファイルサイズ 431KB

要約

WebマーケティングのROI計算方法
 Webにおけるさまざまな活動やコンテンツ提供の投資対効果(ROI)は、従来の計算方法「ソフトウェアの価格(ラインセンス、実装コスト、ハードウェア)とその実装コスト削減との比較」で算出するだけで十分だろうか。企業は、ビジネス目標を達成するための十分な柔軟性を保ちつつ、コスト削減を図る中で適切なバランスを見いだす必要がある。

 業界トップ企業は、Webコンテンツ管理(WCM)の活用により、コミュニケーションの複雑性を制御し、総費用の大幅削減を実現している。また、ターゲットを絞った顧客エンゲージメント戦略による収益増加と、プロセスや人員の調整による組織内部の効率改善も実現しているという。

 このホワイトペーパーでは、「コミュニケーション管理」「運用の整合」「顧客エンゲージメント」という3つのポイントを軸に、実際の顧客事例を照らし合わせ、Webコンテンツ管理(WCM)の効果を検証する。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。