IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

株式会社日立製作所

事例

株式会社日立製作所

拠点間の知識ノウハウの共有を1か月でサービスイン、プロセスの標準化で、業務効率と品質の向上を実現

【事例紹介】株式会社INAXメンテナンス

コンテンツ情報
公開日 2012/03/16 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 1ページ ファイルサイズ 981KB
要約
拠点間の知識ノウハウの共有を1か月でサービスイン、プロセスの標準化で、業務効率と品質の向上を実現
 厳しい経営環境の中、企業が持続的な成長を維持するためには、個人の知識や経験を組織で共有し、現場力の底上げを図るための仕組みづくりが重要です。

 INAX製品のメンテナンスや住まいのリフォーム事業を全国展開する「株式会社 INAXメンテナンス(以下、INAXメンテナンス)」は、拠点ごとに異なっていた業務プロセスの標準化を図るため、日立の業務ポータル「uCosminexus Navigation Platform」を導入。
 さまざまな業務手順をフローチャートで「見える化」することで、属人化していた知識やノウハウの全社共有をスピーディに実現。

 企業競争力に直結する業務効率とサービス品質の継続的な向上を推進しています。
アンケート
※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。