コンテンツ情報
公開日 |
2012/02/15 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
技術文書・技術解説 |
ページ数・視聴時間 |
12ページ |
ファイルサイズ |
1.12MB
|
要約
IT部門には、有用性、信頼性、経済性を満たしたITサービスの提供が求められている。ITをより付加価値の高いサービスとして成長、発展させ、ビジネスに貢献させるには、ITサービスのライフサイクルを意識して継続的な改善を推進する手法としてのITサービスマネジメントが不可欠である。
だが、自社だけで適切なITサービスマネジメントを実現するのは容易なことではない。豊富なノウハウを持ったパートナーの協力が効果的だ。本ホワイトペーパーでは、IT部門が行うべきITサービスのライフサイクル管理の要点を明らかにするとともに、BSPが提供するITサービスマネジメントのコンセプト「LMIS (エルミス)」でITサービスの改善を実現した株式会社テレビ東京システム、東宝株式会社の事例を詳しく紹介する。