IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

SDLジャパン株式会社(RWS グループ)

レポート

SDLジャパン株式会社(RWS グループ)

成功するWebマーケティング、11の法則

激変する市場と消費者の情報収集手法。そのような現在、優れた効果を発揮するWebサイトはどう構築/運用すればいいのか。Webマーケティング担当者が押さえておくべき11のポイントを解説。

コンテンツ情報
公開日 2011/09/21 フォーマット PDF 種類

レポート

ページ数・視聴時間 19ページ ファイルサイズ 3.52MB
要約
 テクノロジーの進化と経済の縮小により、あらゆる市場に変化が起こっている。それに伴い、Webサイトを活用したマーケティング手法も変化している。スマートフォンやSNSの爆発的な普及により、「勘に頼った」Webマーケティングはもはや通用しない。マーケティング担当者はその変化に合わせて、分析、データ収集、コンテンツ表示を密接に連動させることで、顧客とって魅力的な提案を即座に提示する必要がある。

 本ホワイトペーパーでは、収益を拡大するWebマーケティングのための11の注意点を紹介。ターゲティング、プロファイリング、パーソナライゼーションといった包括的な顧客対応ノウハウを熟知することで、ROE(顧客対応収益率)を最大化できるだろう。