IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

クオリティソフト株式会社

製品資料

クオリティソフト株式会社

「いざという時、本当に使える」DR・BCPの条件を備えたバックアップソリューション QQR

BCP体制の見直しが急務となっている現在だが、「BCPのために高価な機器とツールを導入したのに使い物にならなかった」という話も聞かれる。そこで本資料では、「いざという時に本当に使えること」を重視したCDPバックアップアプライアンス「QQR」を紹介する。

コンテンツ情報

公開日 2011/07/19 フォーマット PDF 種類 製品資料
ページ数・視聴時間 28ページ ファイルサイズ 1.18MB

要約

「いざという時、本当に使える」DR・BCPの条件を備えたバックアップソリューション QQR
本資料は、クオリティソフトが提供するCDPバックアップアプライアンス「QQR(Quality Quick Recovery)」の概要である。企業がBCP関連の体制を見直す機運が高まる今、意識されるのはIT予算との兼ね合いとなっている。特に、高機能すぎて使いこなせず、有事の際にデータ喪失からの回復が困難となってしまうようなバックアップについては、見直しの対象となってきている。

QQRは、BCP、導入・運用コストの削減に役立つCDP方式のリアルタイムバックアップアプライアンスである。保護対象のディスクブロックの変更のみを反映するCDP方式であるため直近状態への復元が可能で、サーバとの通信量も少ないことから遠隔バックアップにも適している。またアプライアンスであるため、数分で設置して利用開始ができるうえ、ハードウェアとソフトウェアの相性を気にせずにすみ、トラブル時の原因切り分けも比較的容易である。

本資料では、こうした機能の詳細に加え、複数の活用例を提案。例えばDR(Disaster recovery)ほか、グループウェアやCADデータのバックアップなどに応用することが可能である。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。