IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

ホワイトペーパー

アドビ システムズ 株式会社

技術文書

アドビ システムズ 株式会社

売上アップに直結するウェブ解析データ分析と活用のノウハウ

さまざまな改善策を実施して投資効果を最大化したり、最小のコストで最大の売上につなげたりするなど、ウェブサイトの持つポテンシャルを最大限に引き出すためにはウェブ解析データの活用が欠かせない。

コンテンツ情報

公開日 2011/07/01 フォーマット PDF 種類 技術文書
ページ数・視聴時間 5ページ ファイルサイズ 230KB

要約

 さまざまな改善策を実施して投資効果を最大化したり、最小のコストで最大の売上につなげたりするなど、ウェブサイトの持つポテンシャルを最大限に引き出すためにはウェブ解析データの活用が欠かせない。

 しかし、サイト改修のアイディアがひらめくつどそれを実行し、試行錯誤を繰り返しながら最適化していくというやり方ではいずれ破綻してしまう。アイディアが尽きたり、思うように改善につながらなくなって、改修サイクルが行き詰まるケースは少なくない。

 本ホワイトペーパーでは、ウェブ解析で得られるデータを分析する際の基本的な考え方や、重視すべき評価指標、ウェブサイトの各ステップにおける注目すべきポイントなどについて解説している。さらに、ウェブサイトを改善するにあたり、効果の出やすいアプローチやテクニックについて、事例を交えて紹介する。

目次:
1.効率的に改善するための基本的な考え方
2.ギャップ発見の3つのポイント(集客/回遊/完了)
3.ギャップ発見のテクニック 1~3
4.サイト改善策の具体例 1~3

ホワイトペーパーをダウンロードいただき、ウェブ解析のさらなる活用にお役立てください。

アンケート

※「アンケート回答」「続きを読む」には、下記ボタンを押して会員登録あるいはログインしてください。