事例
株式会社ネクスウェイ
郵送を電子化してコスト削減は可能か?自社事例に見る【請求書電子化への道】
コンテンツ情報
公開日 |
2011/05/25 |
フォーマット |
PDF |
種類 |
事例 |
ページ数・視聴時間 |
29ページ |
ファイルサイズ |
1.83MB
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要約
帳票の電子化が進む中、「請求書」に関しては郵送で行っている企業が圧倒的に多い。
郵送でなければ困るという取引先があるのは確かだが、逆に電子化を望む取引先が多いのも事実である。
郵送のデメリットは
・コストがかかる
・手元に届くまでにタイムラグがある
・自社作業の場合、工数がかかる
とあるが、それらを解決する手段が電子化だ。
今回は、弊社自身の請求書電子化への取り組みと、実際のお客様の声から電子化と郵送、先出しFAXが混在する請求書発送シーンのベストプラクティスを考えていきたい。