IT環境のブラックボックス化を解消、トヨタに学ぶ従業員体験向上の取り組み
膨大なデバイスやソフトウェアを抱える企業にとって、IT環境のブラックボックス化は深刻な課題だ。トヨタモーターヨーロッパは、障害の可視化と自己修復の仕組みを確立し、稼働率やパッチ適用率の向上を実現した。その実現方法とは?
2025/10/28
膨大なデバイスやソフトウェアを抱える企業にとって、IT環境のブラックボックス化は深刻な課題だ。トヨタモーターヨーロッパは、障害の可視化と自己修復の仕組みを確立し、稼働率やパッチ適用率の向上を実現した。その実現方法とは?
2025/10/28
ビジネス現場でのアプリケーションへの依存度が高まっている。どれだけ優れたアプリケーションであっても、従業員にとって使いづらければ意味がない。あらゆる従業員がストレスなく、アプリケーションを使いこなせるようになる方法を探る。
2025/10/28
昨今、DEX(デジタル従業員エクスペリエンス)に注目する企業が増えてきた。DEXが、生産性や競争力に大きく影響するからだ。本資料では、DEXの向上を目的としたDEX管理プラットフォームを取り上げ、どのような効果を発揮するかを解説する。
2025/10/27
新規アプリケーションを導入したにもかかわらず、従業員に定着しないというケースは少なくない。強制的に利用させても根本的な解決にはならず、生産性向上は期待できない。そこで注目したいのが、「デジタルアダプション」だ。
2025/10/27