もたもた営業から脱却、新規開拓に強い“筋肉質な営業組織”の作り方
新規営業を強化していく上で顧客リストの獲得や顧客へのアプローチなどに課題を抱えている企業は少なくない。課題の中身を深掘りしながら、その解決策となるABMの手法と取り組み方を解説するとともに、その実践を支えるツールを紹介する。
2025/03/14
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
新規営業を強化していく上で顧客リストの獲得や顧客へのアプローチなどに課題を抱えている企業は少なくない。課題の中身を深掘りしながら、その解決策となるABMの手法と取り組み方を解説するとともに、その実践を支えるツールを紹介する。
2025/03/14
新規営業に取り組むうえで、「顧客リストの作成」「進捗状況の管理」「新人の育成」に課題を抱える企業は多い。この解消に向け活用したいソリューションを取り上げ、具体的にどのように解決できるのかを詳しく紹介する。
2025/03/10
新規顧客開拓において、さまざまな作業に時間を取られ、本来注力すべき「営業」にリソースが割けていないという営業担当者は多いだろう。そこで、このような課題を解消し、新規顧客開拓への苦手意識をなくすための方法を紹介する。
2025/01/28