国内についに上陸、ターゲット企業の購買意思データを活用した営業手法とは?
B2Bにおける購買活動の主戦場は今や、オンラインに移行しつつある。一方、自社サイトデータの有効活用をうまくできずに、ターゲット企業を逃してしまっており、多くのB2B企業が莫大な機会損失を出している。
2024/03/21
- カテゴリ:
- CX
- マーケティング/営業
B2Bにおける購買活動の主戦場は今や、オンラインに移行しつつある。一方、自社サイトデータの有効活用をうまくできずに、ターゲット企業を逃してしまっており、多くのB2B企業が莫大な機会損失を出している。
2024/03/21
B2Bでリード獲得に至るには多くのリソースを要するが、組織のリソースには限りがある。そこで注目されているのが、ターゲット企業に対してリソースを集中投下し、マーケティングと営業が連携し、リード獲得から商談につなげる「ABM」だ。
2024/03/21