製品資料
TRENDEMON JAPAN株式会社
国内についに上陸、ターゲット企業の購買意思データを活用した営業手法とは?
B2Bにおける購買活動の主戦場は今や、オンラインに移行しつつある。一方、自社サイトデータの有効活用をうまくできずに、ターゲット企業を逃してしまっており、多くのB2B企業が莫大な機会損失を出している。
コンテンツ情報
公開日 |
2024/03/21 |
フォーマット |
URL |
種類 |
製品資料 |
ページ数・視聴時間 |
2分57秒 |
ファイルサイズ |
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要約
営業担当者が顧客の購買プロセスに介入できる割合は、今や約5%にすぎないといわれるほど、B2Bにおける購買活動の主戦場はオンラインとなりつつある。実際、購買プロセスの約70%は、営業担当者が接触する前に完了してしまっているという。
しかし、B2Bサイトの多くには、適切なエンゲージメント施策が実装されておらず、来訪者の約7割以上が平均1PVで離脱しているというデータもある。また来訪者の約9割がアノニマス(匿名)ユーザーであるため、自社のターゲットとなる担当者が来訪しているのかさえ把握できておらず、オンライン上での行動データを活用できていないケースも多い。
そこで本Webキャストでは、サイト行動データを活用した、パーソナライズアプローチでターゲット企業の商談を倍増させる最新の営業手法を紹介する。