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TRENDEMON JAPAN株式会社

製品資料

TRENDEMON JAPAN株式会社

ターゲット企業のリード獲得、商談を倍増させる新時代のABM統合ソリューション

B2Bでリード獲得に至るには多くのリソースを要するが、組織のリソースには限りがある。そこで注目されているのが、ターゲット企業に対してリソースを集中投下し、マーケティングと営業が連携し、リード獲得から商談につなげる「ABM」だ。

コンテンツ情報
公開日 2024/03/21 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 33ページ ファイルサイズ 9.02MB
要約
ターゲット企業のリード獲得、商談を倍増させる新時代のABM統合ソリューション
 B2Bの購買意思決定においては、1社当たり平均して10人の合意形成が必要になるといわれており、リード獲得から商談に至るまでには、長期にわたり多くのリソースが費やされることになるのが一般的だ。しかし組織のリソースには限界があるため、限られたリソースで効率よく、最大限の成果を挙げられるような戦略が今求められている。

 こうした目的を達成する手法として再び注目されているのが「ABM(Account Based Marketing)」だ。ABMはターゲット企業(アカウント)を明確化して、そのアカウントに対してリソースを集中投下するという戦略だ。国内でもグローバル企業を中心に、ABM関連機能を搭載したソリューションを導入する組織が増えており、トレンドの兆しを見せている。

 本資料では、B2B企業が現在直面している課題と、その解決になぜABMが貢献できるのかについて解説している。併せて、世界でも捕捉率の高いターゲット企業可視化機能やパーソナライゼーション機能を備えた最新ABMソリューション概要を紹介しているので、B2B企業の課題解決の参考にしていただきたい。