IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット

「Eコマース」の検索結果一覧(1ページ目)

「情報系システム」/「Eコマース」の資料は、無料でダウンロードが可能です。「情報系システム」/「Eコマース」の比較・検討は ホワイトペーパー ダウンロードセンター をお使い下さい。

24件(1〜10件を表示しています)

アドビ株式会社

レポート

アドビ株式会社

顧客満足度を高めてリピート促進、デジタルコマース基盤にいま求められる6要件

コマースサイトにおける顧客満足度は、コンバージョン率やセッションごとの利益に直結する重要な指標だが、顧客ライフサイクルの各段階で適切な機能を提供する基盤がないと、その向上は難しい。コマース基盤が備えるべき6つの要件とは?

2021/05/21

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

株式会社オージス総研

Webキャスト

株式会社オージス総研

SNSなど外部サービスからの流れをつかむ、ECサイト変革の要は認証基盤にアリ

消費者が休日にインターネットを利用する時間は平均3時間にも上り、趣味の情報を求めてSNSを利用する場面も増えている。こうしたライフスタイルの変化に対応し、ECサイトでの売り上げ向上を図るためにはどうすべきだろうか?

2020/12/24

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

タレスDIS CPLジャパン株式会社

レポート

タレスDIS CPLジャパン株式会社

リテール決済で知るべき5大動向:モバイルやAIはバリューチェーンをどう変える

モバイル端末による取引拡大、ブラウザに保存された決済クレデンシャルの普及などにより、リテール決済のバリューチェーンは大きく変わろうとしている。今後具体化するであろう5つの傾向を基に、決済事業者が取るべき対策を解説する。

2020/07/22

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

株式会社セールスフォース・ドットコム

製品資料

株式会社セールスフォース・ドットコム

SalesforceのB2B向けECプラットフォームが実現する、ストレスフリーな購買体験

今もアナログな注文方法が主流なB2Bにおいて、B2CのようなEコマース環境を望む声は多い。しかしB2Bでは、複雑な取引条件なども反映したサイトを構築する必要がある。そこでSalesforceが提供するB2B向けECプラットフォームに注目したい。

2020/03/19

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

株式会社セールスフォース・ドットコム

Webキャスト

株式会社セールスフォース・ドットコム

製造業のEコマース需要が増加するワケ――社内CRMと連携するメリット

製造業で高まるEC需要。注目されているのが、SalesforceのB2B向けEコマースだ。分かりやすいUI、複雑な企業間取引への対応、CRMとの連携が、どうCS向上・売上UP・コスト削減をもたらすか、デモを用いて詳しく解説する。

2020/03/19

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

ストライプジャパン株式会社

レポート

ストライプジャパン株式会社

マーケットプレースサービスを加速、成長企業が採用した決済の仕組みとは?

オンライン決済が浸透した昨今、ビジネスのさらなる成長に向け、スピーディーで柔軟性のある決済の仕組みづくりが求められている。マーケットプレースサービス利用企業への調査結果から、決済インフラのポイントを探る。

2019/09/18

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

株式会社プレイド

事例

株式会社プレイド

個人に合わせた顧客体験でファン増加、小売業界で採用が進むCXプラットフォーム

小売・アパレル業界では、商品の価格や機能といった物理的な価値での差別化が難しくなり、CXの重要性が増している。そこでCX施策強化のために採用が進んでいるのが、顧客一人一人に合わせたCXを提供できるプラットフォームだ。

2019/09/17

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

ストライプジャパン株式会社

レポート

ストライプジャパン株式会社

売り手2000人の声から読み解く、プラットフォームビジネスを成功させる秘訣

売り手に製品やサービスを販売する場を提供し、売り手と消費者をつなぐ「プラットフォームビジネス」の拡大が目覚ましい。2000人以上の売り手、そしてプラットフォーム事業者への調査から見えてきた、成功に至るポイントを紹介する。

2019/09/09

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

株式会社ラクス

製品資料

株式会社ラクス

全体の6割を占める「よくある問い合わせ」にチャットボットが対応して負荷軽減

社内外から寄せられる問い合わせへの対応にかなりの時間を費やし、業務負荷が高まっているケースは少なくない。だが、チャットボットサービスを導入し、利用者に自己解決してもらうことで、そうした負担の多くを軽減できる可能性がある。

2018/12/28

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

日本アイ・ビー・エム株式会社

事例

日本アイ・ビー・エム株式会社

ECサイトのユーザー行動を可視化、改善点を早期に発見するファンケルの仕掛け

インターネット販売が売り上げの50%を占めるというファンケルでは、顧客体験を可視化するツールの導入によって、ECサイトの迅速な改善サイクルを実現している。問い合わせ対応も効率化したという仕組みの裏側を紹介する。

2018/11/09

カテゴリ:
情報系システム
Eコマース

24件(1〜10件を表示しています)