IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

アクチュエイト ジャパン株式会社

製品資料

アクチュエイト ジャパン株式会社

CRMシステムにおける従来型レポーティングの問題点と解決策

CRMシステムにおける最も重要なポイントは、エンドユーザーが直接触れるレポーティングである。表現力豊かなレポートは分析業務に大いに役立つが、本当に必要な情報が最適な形でタイムリーに提供できているだろうか?

コンテンツ情報
公開日 2007/12/10 フォーマット PDF 種類

製品資料

ページ数・視聴時間 11ページ ファイルサイズ 597KB
要約
従来型のレポーティングシステムや自由度の高いBIツールの問題点として、
以下3点が挙げられる。

1.業務の変化にともなって必要となる新しいレポート作成や仕様変更を、その都度IT部門に依頼し、その完成を待たなければならない。

2.エンドユーザーがレポート作成に時間をとられ、本来の業務活動に費やす時間が減少してしまう。

3.従来型のBIツールでは、その操作性の複雑さが導入のネックになりうる。

本ホワイトペーパーでは、それらの問題点の解決法として、
Webブラウザというもっとも普及したインターフェースを介し、エンドユーザー自身の手でレポートをカスタマイズ/デザインすることができる『インタラクティブなBIレポーティング環境』をご紹介する。