商品やサービスの認知拡大、採用の強化などを目的に、自社広告に有名タレントの起用を検討している企業は多いだろう。しかし、タレントの起用はどうしても高額になってしまうため、実施に二の足を踏む企業は少なくない。
そこで注目したいのが、タレントの肖像素材を提供するサブスクリプション型サービスだ。700人以上のタレントを擁しており、撮影不要かつ契約後即日で素材が提供されるため、従来のタレント起用と比べて大幅にコストや時間を削減できる上、加工合成の柔軟性が高い点も魅力。EC、不動産/建設、IT、教育/人材、食品など、多様な業界で既に導入が進んでいる。
本資料では、同サービスを活用して、CTR/CVRを150%以上まで向上させたさくらフォレストや、認知・ブランディングの課題を解決してPV数を180%以上まで高めたSUMiTASなど、計5社の成功事例を紹介する。はじめてのタレント活用を検討している企業や、タレントキャスティングの失敗経験がある企業にとって、きっと参考になるはずだ。