営業・販促活動では、高精度なターゲティングと、迅速な情報活用が欠かせない。特に、DMやテレアポ、エリアマーケティングを行う際は、最新かつ網羅的な企業データを活用できるかどうかが、成功のカギとなる。しかし多くの企業が、データ鮮度や精度の不足、手作業でのリスト作成の非効率さといった課題に悩んでいるのが現実となっている。
 そこで注目したいのが、毎月更新される約800万件の企業情報を保有するデータベースだ。約2000業種の豊富な職業分類の中から、必要なターゲット業種を無駄なく選ぶことができ、営業リストの最新化や、市場の分析、既存顧客データの拡充など、幅広い活用が可能。情報源が明確なため、コンプライアンスの観点でも安心して利用できる点も魅力だ。
 さらに、ユーザーセルフによる簡単検索&ダウンロードが可能なSaaS型データベースサービスを利用すれば、企業情報とタグ情報を組み合わせて、従来の業種分類では見えなかった企業特性を捉え、より精緻なターゲティングを行うことができる。本資料では、これらのサービスの機能や特長を詳しく解説しているので、参考にしてほしい。