IT製品導入に関する技術資料を多数掲載 ホワイトペーパーダウンロードセンター
  • @IT
  • ITmedia エンタープライズ
  • ITmedia マーケティング
  • TechTarget
  • キーマンズネット
  • ITmedia ビジネスオンライン
  • ITmedia NEWS

SoftwareONE Japan株式会社

事例

SoftwareONE Japan株式会社

「AIエージェント」は業務でどう役立つのか? 現場で進む活用例“10選”

コンテンツ情報
公開日 2025/10/15 フォーマット PDF 種類

事例

ページ数・視聴時間 9ページ ファイルサイズ 1.77MB
要約
「AIエージェント」は業務でどう役立つのか? 現場で進む活用例“10選”
 AI(人工知能)技術の台頭とともに、業務効率化の手法を進化させる存在として「AIエージェント」が台頭してきた。RPAが事前に決められた手順に従って業務を自動化するのに対し、AIエージェントはリアルタイムに状況を判断しながら、自律的にタスクを遂行する。

 コンテンツ作成やヘルプデスク対応、サプライチェーンの最適化、創薬や新素材開発、公共分野など、幅広い領域でAIエージェントが活用され始めている。TechTargetジャパンの注目記事をまとめた本資料は、AIエージェントの活用例を10個まとめて紹介する。ビジネス戦略にAIエージェントをどのように取り入れればよいのかを見極めるためのヒントになるはずだ。

※Microsoft 365 Copilot 導入についてのご案内はこちらをご覧ください
(Microsoft 365 Copilotにて各種AIエージェント機能の実現が可能です)
https://www.softwareone.com/ja-jp/digital-workplace-services/services-for-microsoft-365-copilot/apac/copilot-advisory-service