切らさないことが前提となる名刺だが、この発注業務には意外と手間が多い。デザインにおいては、名前や所属、勤め先住所などのデータが必要な上、これらを基にしたレイアウトなどのデザインが欠かせない。修正や変更の際には印刷会社とやりとりが必要となり、作業に時間を要すれば発注の遅れにつながり、結果として納期も遅延してしまう。
こうした課題を解決する手段として有効なのが、クラウド型の名刺発注サービスだ。このサービスの特徴の1つは、発注業務が簡易化される点だ。Excelにテキストを入力してインポートするだけで名刺データの新規追加や修正が可能であり、1件ずつ手作業で調節するといった手間が不要となる。一括インポートによる上書き修正にも対応しているため、オフィス移転時の住所変更なども迅速に行うことができる。修正時は即座に反映されるため、構成や修正に関して煩雑なやりとりをする必要がない。
24時間いつでも発注でき、平日14時までに発注すれば当日発送が可能となる。本資料ではこのサービスの詳細を紹介しているので、ぜひ目を通していただきたい。