現在のデジタルマーケティングにおいては、広告やWebサイトから取得できる膨大なデータを分析し、施策に反映させることが重要になる。しかし多くの企業は、リソースやノウハウの不足が原因で、内製では満足できる施策が実施できていない。また、コストをかけて外部に委託しても、レポートや改善策が不明確で、費用対効果が悪いと感じるケースが多い。
そこで注目したいのが、Web広告/Webサイトの現状分析や課題抽出から、改善までのプロセスを短縮化する、クラウド型プラットフォームだ。広告の分析や出稿を一元管理できるのはもちろん、AIの活用により、課題抽出や改善提案を自動化。また、媒体をまたいだ広告予算配分も最適化できるため、マーケティングDXを推進しながら、ビジネスの収益性を向上させることも可能だ。
本資料では、デジタルマーケティングのよくある悩みをチェックリスト付きで解説するとともに、その解決策となり得る同プラットフォームの特長や機能を詳しく解説する。効果的なデジタルマーケティングを行いたいと考える企業は、ぜひ参考にしてほしい。