文書をPDF化することで、アプリケーションに依存せずに他者と共有できるようになる。しかし、その活用によって、これまで以上に生産性を上げるためには、文書をPDF化する過程が重要となる。
実際のビジネスにおいて、文書は「起点」であり、この起点となる文書(Microsoft Word、PowerPoint、Googleドキュメントなど)は、能動的な「アクション」によって活用される形になる。具体的には、文章を要約したり、複数の文書を分析してまとめたりするアクションを伴うということだ。
本資料では、文書作成や管理における一連のアクションを考慮したソリューションを紹介する。その中核となる機能がAIアシスタントだ。PDFを開き、AIアシスタントのアイコンをクリックするだけですぐに利用を開始できる。例えばチャットボックスに質問することで、文書の要約や分析、電子メールやブログ、プレゼンテーション、報告書などの新しいコンテンツを作成できる他、Microsoft Teamsと連携することで、会議の内容を要約して、次のステップも特定可能だ。さらに、電子サインにも対応しており、PDFにとらわれない活用が可能となる。ぜひ本資料で詳細を確認してほしい。